So-net無料ブログ作成

スポーツウェアにハマリ始める [日記]

こんにちは。

最近、スポーツウェアにハマリ始めています。

何しろ、スポーツ観戦大好き人間だった私です。

そろそろ観て語るばかりではなくて、自分でもやってみようと思うようになりました。

でも、やはり形から入る私としては、スポーツウェアとかタオルとか、かなりそろえています。

ちなみにタオルやウェアは実際に着る前に一度洗わないと汗を吸収してくれないので、全部買ったそばから洗濯機に放り込んで洗っています。

ちなみに私が使っている洗剤は、かなりいいですよ。

何しろ、半世紀前から使われている安心な洗剤なので、スポーツ時の肌にも優しいというわけです。

こんなウンチクばかり語っていないで早くフィールドに出ろって感じですけど、なかなかなあ。

よし、本格的に梅雨に入る前にデビューしておこう。


一度海外の城巡りをしてみたい [日記]

昨日、ネット上で「城めぐり」をやっていました。

ヨーロッパのお城には昔から憧れていましたが、
行く時間もお金もないのなら、ネットで城めぐりを
してやろう!と思ったのです。

その中で、一瞬ベルサイユ宮殿!?って思った
宮殿がありました。

スウェーデンの世界遺産にもなっている
「ドロットニングホルム宮殿」です。

改めてベルサイユ宮殿と比べてみると、やっぱ違うってことが
よくわかるのですが・・・・
いや、美しい!

今まであんまり北欧に興味を持ったことがありませんでした。
フランスとかドイツとかならお城ってイメージが湧くのですが、
スウェーデンってそういうイメージがなかったんです。

だから衝撃だったっていうか、北欧にもこんなきれいな場所が
あったんだ!って感激しました。

あ~行ってみたくなってきたぞ!よし、行こう!


ドロットニングホルムに興味ある方は→スウェーデン世界遺産

男も身だしなみが肝心!? [日記]

やっと金曜日。
今日乗り切れば明日はお休み。
とはいっても、まだ一人前じゃないから
学ぶことが沢山で、
毎日勉強勉強で必死です。

最近感じた事は、「脱毛サロンに行こうかな」なんて思ったり。
社会人として身だしなみが大切だって
よく言われるんだけど、ヒゲもその1つ。

どうしても毎朝ヒゲを丁寧に剃っても、
午後には生えてくるし、何より青っぽくなり易いんだよね。
いっそのこと脱毛しちゃえばいいんじゃないかと思って…

丁度会社帰りに寄れそうな所にエピレっていう所があるんだけど、
ここってメンズもやってんのかな~?
後で調べてみよっ。

明日は朝ゆっくりできるぞ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。