So-net無料ブログ作成
検索選択

太ってきたな [日記]

なんか、最近すごく太ってきました[右斜め下]

会社の独身寮で、いつもジャンクフードばかりを食べているせいか、本当に太り始めました[モバQ]

代謝もすごく衰えているのかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと残念なお腹に、もうなり始めています[たらーっ(汗)]

ダイエット始めなければ駄目ですよね[ふらふら]

正直、頭の方も心もとない感じになってきています[がく~(落胆した顔)]

何だか最近、一気におじさんっぽくなってきました…

頭は仕方ないとしても、せめて体型だけは取り戻したいなと[もうやだ~(悲しい顔)]

たまたま会社の同僚の女の子が、酵素ドリンク置き換えダイエットというダイエットを教えてくれたので、頑張ってやってみたいと思います。何だか低カロリー、高栄養ドリンクを飲んで、そのドリンクを食事に置き換えるイメージみたいです[モバQ]

効果があるかどうか、とにかくやってみます[たらーっ(汗)]

友人のニーサ講義 [日記]

友人のニーサ講義というと、何だか変な響きがありますが、会社の同期で投資をしている男から、ニーサの講義を受けました[目]

ニーサという言葉はそもそも聞きなれないですし、投資そのものも自分は今までやろうとも思ってこなかったので知識は0ですが、そろそろ大人になったしその方面も勉強しようかなと思っています[手(チョキ)]

ちなみにニーサとは、個人が投資で得た利益に税金がかからないシステムを言うみたいで、個人投資家にとってはすごくチャンスみたいです[ぴかぴか(新しい)]

要するに投資で設けたお金なら、一定金額内である限り税金はかからない、丸ごと懐に入れていいよという制度みたいです[グッド(上向き矢印)]

なるほど活気的な制度ですよね。

日本で暮らしている限り、収入があれば税金は取られます。でも、その税金を取られずに済む制度があるみたいなんです[手(チョキ)]

ニーサ(日本版ISA)の詳しい説明は、改めてしてやる」

と言われているので、それまでに自分なりにも勉強しておきたいと思います[ひらめき]

弟のアルバイト [日記]

大学生の弟が、面白いアルバイトを始めたみたいです[手(グー)]

最近、無理してノートPCを買ったみたいですけど、そのノートPCを使って、ウェブライターの仕事を始めたみたいなんです。seo対策の文章を書くレベルのバイトみたいですけど、いいバイト見付けたな~と[グッド(上向き矢印)]

バイト先の人脈などはなかなか増えないと思いますけど、大学の図書館にパソコンを持ち込んで、そこで自分の好きな時間に仕事ができるって、正直最高ですよね[手(チョキ)]

もちろん好みにもよりますけど、兄弟ですね。私も1人でこつこつとできる仕事大好きですから、弟にも向いていると思います[わーい(嬉しい顔)]

例えば長期の夏休みなど、どこか旅行に出掛けながら、その旅費を旅先で稼ぐ方法だってあるはずです。ちょっとうらやましいですね。大学生にしてその方法を手にできたという弟が[ふらふら]

椎間板ヘルニア [日記]

あるスポーツ選手の自伝を読んでいたのですが、引退後に椎間板ヘルニアの手術をした話がすごく生々しくて見ていられなかったです[ふらふら]

椎間板ヘルニアってよく聞きますけど、そんなにつらいんだなと初めてしりました[あせあせ(飛び散る汗)]

その人はずっとスポーツの世界でやってきたために、体にかなり無理がかかっていたみたいです[バッド(下向き矢印)]

スポーツ選手は多いですよね[たらーっ(汗)]

現役時代にかなり激しいスポーツをしてきた人ほど、現役引退後はもうぼろぼろみたいな[がく~(落胆した顔)]

アメフトの選手なんて、もう日常生活もままならないような状態の人も多いみたいですよ[モバQ]

野球選手とかも、ひじやひざにメスを入れて、大変ですよね[ちっ(怒った顔)]

ナイーブに感動させてもらっているだけじゃなくて、選手たちの引退後にも、ありがとうの気持ちを送らないと駄目ですよね[ー(長音記号1)]


同僚の全身脱毛 [日記]

会社の同期で同じスポーツサークルに入っている女の子がいるのですが、ボーナスの使い道を聞いたらなんと、全額全身脱毛に突っ込むといっています。

すごいですよね。

逆を言えば、ボーナス全額を突っ込むくらいの金額が、全身脱毛にはかかるのかと思うと、本当に驚いてしまいます。

その子いわく、全身脱毛はできるだけ早いうちにやってしまった方が、自己処理で肌を傷める時期が少なくすむので、老化も遅くなるらしいです。

そういえば大学生のころの彼女、スネとか触るとときどきチクチクしたのは、きっとカミソリとかで自己処理していたからなんですね。

思えば彼女のスネ、他の場所と違って肌が乾燥していたような気がします。きっとその部分だけカミソリの処理で傷んでいたんですね。

女の子は大変だ。もっといたわってあげないと駄目ですね。男子は。

レストランにて [日記]

先日、会社の同僚とレストランで食事をしました。

その際に、驚いてしまったのですが、近くの席にいた若い女の子の髪の毛が、ばっさりとスープに落ちました。私も友だちも、しかもその女性と一緒にいた恋人らしき男性も思わず驚いてしまいました。最初はその恋人らしき男性が、

「あ!」

と大きな声を出したので、私も友人もその声の方に目を向けて、

「うあ」

と重ねて声を出してしまいました。女の子の髪の毛がばっさり、スープに落ちているのです。束で。

思わず失礼ながら見入ってしまいましたが、

「ごめん、これロングウィッグだよ」

と女の子が言って、一同ひとまず安心しましたが、それにしてもあんなにロングウィッグって取れやすいんですかね。違いますよね。

とにかく驚きました。

この前スポーツバーで [日記]

この前、スポーツバーで珍しく、ニュージーランド代表のラグビーの試合を見ました。

ニュージーランド人が経営しているバーで、やっぱり母国の代表の素晴らしさを多くの人に知らせたいという思いもあり、放映しているみたいです。

ちなみにそのバーで、1人のニュージーランド人女性と出会いました。

その人はすごくまつげがなくて、日本人ではあの長さ、ありえないですよね。まつ毛美容液の効果を期待してまつげを育毛している女子もいるみたいなのですが、たぶんいくら育毛をしても、あのまつげの長さはもうどうしようもないですよね。人間の違いとして、もう追いつけないみたいな。

なんだか素敵な女性でした。ただ、日本語があまりできない人だったので、別に何もできませんでしたが、また次に会ったときにはもう少し友だちになれたらと思います。

洗面台がすっきり [日記]

そういえば今朝ふと思い出しましたが、実家に住んでいたころはお母さん化粧道具が洗面台に所狭しとならんで、すごい不快だったなと覚えています。

私はすごく奇麗好きなので、洗面台に使われていない整髪料などがあるとすごく嫌になってしまいます。なのにお母さんはメイク落としやら洗顔やら化粧水やら、本当にいろいろと洗面台に並べていたなと思い出しました。

昔は嫌いでしたが、なんだかそういった光景も懐かしいなと思えました。どうしたんですかね? 別に普通の1日なんですが。

とにかく母親はメイク落としにこだわっていて、メイク落としのオススメをランキングしたサイトなどに登場する人気メイク落としをどんどん買ってきては並べるのです。

本格的に洗面台は混乱するので、私は嫌だったのです。

でも、会社の寮の洗面台はさっぱりとしていて気持ちいいのですが、味気はないですよね。

なんだか、母親のメイク落としを思い出す夏の日です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。