So-net無料ブログ作成
検索選択

最近は実家に泊まる事が増えています! [日記]

一人暮らしをしているところから
実家が近くにあるというのも
理由の一つではあるのですが、

最近は実家に泊まる事が多くなっています。

一人だと
どうしてもしっかりとしたご飯を食べることが
少ないという事もありますし
部屋にいるとだんだんと
掃除する必要が出てきてしまうので
実家にいます。

実家だとおいしい手作り料理が出てくるし
栄養補給にもなるので良いですよね。

ちょうど最近、栄養不足が祟ってか、
便秘気味になる事が多かったので、
カゴメの植物性乳酸菌ラブレを
使っていたのですが、

栄養のあるご飯を食べるのと
並列で摂取しておけば
さらにお腹の調子は
よくなるのではないかと思っています。


社会人になると自由が減りますね [日記]

分かっていた事ではありますけど、
学生を卒業して、社会人になるとすごく
プライベートの自由が減った気がします!

休みがないという事もありませんけど、
休日は仕事の疲れが残っていて
遊びに行く気になかなかなれませんし、

平日の仕事終わりも
疲れて動きたくないですし、

やっぱり学生時代が一番ですよね[ぴかぴか(新しい)]

自宅でもご飯を作るのが
面倒くさいと言う事があって、
ファーストフードとか帰りにお弁当を買って
帰ってくるという事が
日課になってしまいます[ファーストフード]

おかげで便秘気味になるとか、
お腹の調子が良くないので、
オリゴ糖を便秘解消に使う様に
友人に勧められましたけど、

体調管理って
実家に住んで社会人するなら成立する気がします。
世の中の学生とか実家暮らしの社会人が羨ましいです。


食事のスタイルを変えてみました [日記]

ここ最近使っている乳酸菌サプリは、
乳酸菌の数のランキングでも上位のものを
摂取しているのですが、
加えて食事のスタイルも
変えてみる事にしてみました!

1日1食はヨーグルトを含める事にしました。
これであれば食事代もちょっと安くなりますし、
乳酸菌もたくさん摂取出来るので健康的ですよね!

あまりたくさん摂取していい成分かはわかりませんけど、
少ないよりは絶対に健康になれると信じています!

かなり前にみたテレビでは
芸人さんが貧乏時代に
食べていたレシピを紹介していたのですが、

意外と金額が安くても健康的なものを
含めていた事が多かったんですよね!

自分もそこまでとは言いませんけど、
少しは健康に気を使った食事を
食べて行きたいと思います!

実家に住んでいた頃が懐かしいと思います [日記]

人によっては一人暮らしの方が
自由で良い、
気を使う事がないとか、
メリットばかり挙げる人がいますけど、

実際にはメリットよりデメリットの方が
強い要素を持っていると思いますよね。

家賃がかかりますし、
家の中の掃除とかは
自分でしなければなりませんし、
一応寮なので食事が出る事もありますが、

こうでなければ
自分で調理しなければならない
という事ですよね。

今でさえ仕事の後に
部屋を片付けたいと思っているのですが、
疲れがなかなか取れないので
部屋は散らかり放題です。

以前親からもらった黒酢サプリももうないし、
自分で買おうか悩んでいたところ
いいものを見つけました[目]

フジッコのクロクロというもの[ぴかぴか(新しい)]
黒酢シロップにはいった黒豆です。

サプリと違ってちょっとした一品なので
晩酌の摘みとして食べてます。

実家に住んでいる方がのんびり出来て、
家族と話も出来ますし、
快適なのではないでしょうか。

乳酸菌サプリ生活!? [日記]

以前、便秘気味になって
困って以来、
食事には気をつけようと
心がけているのですが、


やはり、一人暮らしだと
なかなか栄養バランスのとれた
食事をとるのは難しいです。
(実際一人用のご飯をつくるのってめんどくさい)


なので最近も便秘に悩まされています。


前に飲んでいた乳酸菌サプリもないし、
飲んでいた時は、思えばあまり
便秘のことでなやまされなかったように思うので


今回も飲んでみようかと思っています。


以前のお試しのも良かったけど、
ちょっと違うものも試してみたいので
比較サイトで色々乳酸菌サプリメント
探してみようと思います。


これで
まぁ自炊のほうは無理せず
出来る範囲でというスタンスでやろうと思います。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。